(株)長岡美化の日記


RSS | ATOM | SEARCH
ミーティング
 長岡美化はハウスクリーニングとごみ収集を行っている企業です。

ごみ収集は6名の作業員で行います。
ハウスクリーニングの作業員は2名です。
従業員は皆一生懸命です。
普段から一生懸命作業するのが当たり前だったのです。


ただ、なかなか現状の状態に満足してしまって、なかなか次のステップに行くことができていません。


従業員の皆から良いアイデア募ろうと思いミーティングを開催しましたが、、、

まったく意見はでませんでした。意見を尋ねてもほとんど意味のなさないもの。。


会議の進行がまずかったのだろうと思います。
また、自分の未熟さが会議に影響しているのだと思います。


月に一回はミーティング継続して行おうと思っていましたが
今後はミーティングではなく自分の想いや行動結果を発表する場としていきたいと思います。

そして、その発表に対して各自がなにか感じてくれればと思います。



長岡美化はとても小さな会社です。
でも、小さくても想いだけははしっかりと持とうと思っています。


これからも、長岡美化をよろしくお願いします。


author:マツタニ, category:-, 05:36
comments(0), -, - -
Comment