(株)長岡美化の日記


RSS | ATOM | SEARCH
講演を聞く
 昨日は機会ありまして二つの講演会に参加してきました。

一つは国際交流会館オープンディ2010のイベントの一つで

もう一つはカンパニーの会で知り合った小西君に誘っていただいた
起業の農業参入の可能性というシンポジウム。
途中から行き ちょうど、マイファームの西辻さんが講演をされていました。
なぜ、マイファームはNPOではなく株式会社なのか?との質問に、、
「拡大するためです」と答えておられました。
やっぱり、結果を残される方は大きな目標を持っているのだなと感じました。



鬼丸さんの講演は強烈でした。
当然個人差はあるだろうけれど、自分はとてもエネルギーを頂いた。

鬼丸さんの本は読んだことがあったけれども 実際の講演はやはり身に染みる。

とても印象に残った言葉は
「今この時から行動を起こさない人は一生行動できない」
細かい言葉は間違っていると思いますが、こんな事を言われていました。




肝に銘じておきます。


author:マツタニ, category:その他, 14:52
comments(0), -, - -
Comment