(株)長岡美化の日記


RSS | ATOM | SEARCH
ポストカードの小串さん
ランチェスター京都の谷口さんのお誘いで

プリザーブドフラワーのプンダミリアの木下さん フットクリエイトの櫻井さんご夫婦(間違ってらすみません。)、平嶋さん みなさんとお話させて頂きました。


小串さんのお話で印象に残ったことを何点か書かしてもらいます。

ポストカードの役割は商品(サービス)の情報を伝えるもの(広告) と 純粋に感謝の気持ちを伝えるものとをきっちりと区分する必要があるとの事。(もちろん手書き)

そして、感謝の気持ちを伝えるはがきは お客様にYes Noを問うてはダメ!
継続して送ること。たとえば月に一回。
そのはがきを送る時期も考えて送る。月の中間15日あたりの一番商売としては売れない時期に送るようにして、毎日の売り上げが平均して同じようになるようにはがきを利用して操作する事。
まったく商品・商売の記入はしない事!もしするのであればブログ見てくださいと一言添えてブログにて宣伝すると良いと言っておられました。

人がはがきをもらって、何気なく感じていることを理論づけて説明をされる所がやはりスゴイと思いました。


皆様、本当にどうもありがとうございました。
とても勉強になりました。
author:マツタニ, category:その他, 23:48
comments(2), -, - -
Comment
小串さん、ホワイトベース、ハガキ
なつかしー!
竹本淳一, 2010/11/23 12:01 AM
コメントありがとうございます。過去に小串さんとこのハガキを買われていたのですかね。私も買うようにしていきます。
まっちゃん, 2010/11/23 1:07 AM