(株)長岡美化の日記


RSS | ATOM | SEARCH
誰かの為に
誰かの為にとか環境の為にとか

とにかく「役にたちたい!!」 みたいなぁ。。

最近よく見かけるようになりました。

自分も バリバリ その部類でした。
今もそうかも。。

収入は二の次や!
とにかく地球環境に良いことを!!とか困っている人を助けよう!!
そんな事を今でもよく考えてしまったりしています。

あほやね。収入なくてどうすんねん。


まぁまぁ結局、誰かの為に役にたちたい!っていうのは 自分を認めてくれ!
て事なんですよね。
「俺は世の中にとってとても良いことをしてるんや!どんどん俺をほめろ!」

まぁこれは言い過ぎかもしれんけど、
自己満足なんですよね。
自分が気持ちいいんですよね。

「誰かの為に」と自分では思っていても、結果「自分の為に」なんですね。

例えば  困ってる人の為に一生懸命がんばる!

ではなく

自分の為に困ってる人の役にたてるよう一生懸命がんばる!

にしておく必要があります。

肝に銘じておこう。



最近は自尊心を満たしてもらいたい人がめちゃくちゃ多いそうです。

誰かに認めてほしい。

10人に1人は そうらしいですよ。
って事は1000万人。

間違いなく大きい市場ですね。
ビジネスになりますよ。


なにか自分にもできないか一生懸命考えて行きます。

ではでは。

author:マツタニ, category:その他, 06:14
comments(0), -, - -
Comment