(株)長岡美化の日記


RSS | ATOM | SEARCH
望みを知っている事が大切
 望むものとは人生の願望であり目標です。それを知ることが何よりも大切です。

一生懸命がんばっていてもその方向性が間違っていればいくらがんばっても楽しくはないでしょう。
幸せにはなれないと思います。


望むものはやはり楽しいことでないといけないと思うのです。

楽しい事を望めるのはもう既に幸せな人間だけなのかもしれませんが、、

マズローの5段階欲求でいうと4か5になるのですかね。

例えば、自分の息子が大病であって、、他になにもいらないので息子の病気が治って欲しいと望む人もいると思います。


そういうのに比べるとまぁなんとも自分は。。



とにかく、望みはわくわくが必要らしいです。ぞくぞくするような感覚。

「それ、すごい楽しそう!!」と思えるもの。


わくわくする事は正しいやり方をしっていれば必ず実現するらしいですよ。


わくわくする事を追求する。
これ大事。
やり方は望みを紙に書いてわくわくするものは【◎】しないものは【×】をつける。


これだけでも大分洗練されるらしいですよ。

author:マツタニ, category:自己啓発, 05:47
comments(0), -, - -
Comment