(株)長岡美化の日記


RSS | ATOM | SEARCH
求める、尋ねる、頼む
人の良い所を見つける訓練をします。

とにかく、鬱陶しいことがあっても良い所だけを監察します。

紙に書き出してもいいかもしれません。


僕は自分クレドの中に
『人の悪口は絶対に言わない』
と書いています。

でも、最近思いました。これではいけないのかなと。。

人の悪口は言わないという事はですね、、頭の中ではその人の悪口は出来上がってしまってるということになります。
多分、そんな時は口に出さなくても顔に出ていると思います。

思ったこと、感じたことは人に伝わるらしいのです。

コミュニケーションは言葉を交わすだけではないはずだからです。


この訓練をつめば大概の人の事を好きになれます。






一人だけでは望みのものは手に入れられません。
色々な人に手伝ってもらう必要があります。

お願いをするのです。求める、尋ねる、頼むといったことを。


そうすれば、飛躍的に望みのものを手に入れるスピードが上がるのです。

もちろんですが、逆に求められたり、尋ねられたり、頼まれたりしたら快く引き受けましょう。
保証人は怖いですけどね。。。



人は一人では生きていけないそうです。
あたりまえや。。。
author:マツタニ, category:自己啓発, 05:15
comments(0), -, - -
Comment