(株)長岡美化の日記


RSS | ATOM | SEARCH
恐れる必要なし
望みのものを手に入れる・成功する為のスピードを上げたいなら
人にASK(頼む・尋ねる・求める)が必要と以前書きました。

ただ、頼んだり求めたりした場合断られる事が恐怖になるのが人の常です。

やはり、断られるのが怖いのです。


でも、元々持っているものは"0"なのです。
そして断られたとしても"0"なのです。
なにも変化がありません。といっても経験値はプラスになります。

だから失うものはなにもありません!



と、何かの本には書いてありますね。。

でもですね、断られると傷つきます。心は痛みます。その人との関係は途絶えるかもしれません。
目に見えない形でいろいろなものを失うかもしれません。。

そんな事を書き出すと動けなくなってしまいます。


ランチェスター経営の竹田先生は言われていました。

人に言われると傷つくけども自分で言ってしまえば傷つかない。。

だから、断られるだろうと雰囲気を察したなら自分から断ればよい。


そうすれば、失うものはほんとになにも無くなります。


まず、その人の事を好きになってそして好きになってもらって
共に歩いていける人間関係を築くのがベストです。




まぁ大変ですけどね。。
author:マツタニ, category:自己啓発, 05:49
comments(0), -, - -
Comment